☆ご報告です☆

1.23   10:27  
2704gの女の子  を出産しました。



かわいいかわいい…赤ちゃん。新生児ってこんなに小さかったっけ♥︎

これから家族みんなで大事に大事に、育てていきたいと思っています。






今回の出産で、無事に産むことって改めてキセキ的なことなんだなって感じました。



経産婦だし、1人目安産だったからきっと2人目は早いよーと言われていたのでそのつもりでいたんですが…全然そんなことはなかった…。。。



陣痛に気づいたのがすでに3分間隔。急いで病院にいったものの、それからがなかなか進まず…

3分間隔が8時間!

赤ちゃんが産道にはいる頭の位置がなかなか定まらず、直前までお腹の中で元気よく動いていたのでした。まだ外にでたくなかったのかなぁ、、、?

MINMIさんのキセキの本から、「右回り〜〜」と頭の中で唱えて余裕があったのもここまで。


帝王切開になる可能性もある中、経産婦だからということで、経膣分娩を続けれることになり!

出てきた時は、やっぱり頭は上向きでへその緒を巻いていてそれでなかなか降りてこれなかったようでした。



予想も全くしていなかったこと、それが出産。と言われてましたが、こーゆうことなんですね〜。


ただただ、無事に産まれてきてくれてよかった。赤ちゃん、この世に勇気を出して出てきてくれて、本当によく頑張ってくれました。

ありがとう♥︎




そして兄妹。この姿を見るのが夢でした。
兄をみて妹どう育つかな。これからが楽しみ!

しばらくは子育てに専念したいと思います〜。